気まぐれ写真

管理人が気まぐれに撮影した画像です。主に鉄道がらみです。

レストア

久しぶりにHOのレストアをしました
レサが欲しく、オークションでレサとセットの物を落札しました。
内容はTER製品のレサ・コキ・チキ・タキ・ヨ・プラ製2軸貨車5両+おまけ合計10両
中古ジャンク品です。
ボギー貨車は増備
2軸貨車は、TER製品が揃っているのでオークションで放出です。
なかでもタキ3000(ブリキ製)は、錆も浮いておりレストアする事にしました。
001_201505091214044b3.jpg
数か所に剥げ、ブリキ製の為錆も浮いています。
002_20150509121552911.jpg
全体を軽くやすりがけ。
錆が浮いた部分は下地までやすりました。
003_20150509123035d14.jpg
サフェイサーで表面を仕上げます。
004_20150509123325ffd.jpg
パソコンでロゴを作成しました。
次に黒の艶消しで塗装します。
005_201505091237476d9.jpg

クロは多少の乱れも分からないので気を使わなくて済みますね(笑)
006_2015050912443505d.jpg


ロゴ、インレタ(細かい表記は適当です)を貼り完成です。

定番の記念撮影です。
007_201505091248085ab.jpg

機関車ほど派手ではありませんが、同じ車両が並ぶと意外と良いですよね
カプラーはベーカーからKDに換えました。
D51、EF15あたりで牽引が似合いそうです。
  1. 2015/05/09(土) 12:51:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0