気まぐれ写真

管理人が気まぐれに撮影した画像です。主に鉄道がらみです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

今日はレッドサンダーです。
今日から仕事出掛けることもできす
レッドサンダーのディテールアップしました。
他のゴトウサン同様(余剰パーツ)エアーホース追加のお手軽加工です。
R-1.jpg
価格の割にディテール、性能等々申分ないのですが
スカート廻りがチョット寂しいですね。
ピンバイスで穴あけ、少量のゴム系接着剤で取り付けます。
R-2.jpg
最後はお決まりの記念撮影
R-3.jpg
トミックスのPS仕様にはかないませんが結構リアルになりました。
  1. 2014/08/14(木) 16:06:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワープパーツ

パーツ取り付けで良くどこかにワープさせちゃうことが有ります。
探しても探しても見たらないのに
意外な時に発見する事が有ります。
今日は特別やることが無かったので
部屋をコロコロで掃除ししました。
するとワープして行方不明だったパーツが
IMG_20140813_223938.jpg
クリーム色のパーツが1コ
機関車用の手摺
PF用でしょうか
発見場所は作業用テーブルの反対側
それも2mは離れた場所
不思議ですね(笑)
  1. 2014/08/13(水) 23:19:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お手軽加工

今日も猛暑ひきこもりです(笑)
というわけでHO(プラ製品)お手軽加工しました。
カシカマにエアーホースを追加したので
今日は北斗星EF510にエアーホース追加です510-1.jpg
次に金太郎さんのエアーホースに色さし
510-2.jpg
最後は桃太郎さんです。
510-3.jpg
余剰パーツ使用なので加工費は0円です(^^)v
次はレッドサンダーかな
  1. 2014/08/06(水) 17:23:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カシオペア入線(^^)v

カシオペア入線です。
002_20140805202831842.jpg
基本セット+増結Aセット
大阪と京都より転属
Bセットは未だに有るのですが
基本、Aセットの新品は何処も品切れ、入手困難状態
未使用品と室内灯付きの好条件だったので入札
定価より若干高額でしたが落札しました。
これに合わせカシカマのディテールアップ
カシオペアの残りのエアーホースを活用
意外といい感じになりました。
005_20140805204101323.jpg
価格的にはこれだけの出来なのでいじらなくても良いかなと思いましたが・・・
007_201408052045031cc.jpg
ピンバイスで穴あけ、エアーホースにチョイ色さし、簡単な作業
やって正解ですね(笑)
トワイライトと共演が楽しみです。
  1. 2014/08/05(火) 20:48:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
