気まぐれ写真

管理人が気まぐれに撮影した画像です。主に鉄道がらみです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カプラー交換Ⅳ

今日はゴハチ試験塗装です。002_20131127205225aeb.jpg
とりあえず16号機、18号機と比べるとリアルですね。
というわけで試験塗装機全機と青大将を変更、記念撮影です(^^)v

008_201311272101481e5.jpg
ゴハチ旧製品はすべて交換しようと思います。
  1. 2013/11/27(水) 21:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カプラー交換Ⅲ

今回はカトウC62旧製品です。NKC62.jpg
 
NKC62-1.jpg
手持ちはグレーだったので黒マジックで塗ってみました。
結果艶あり、不自然ですね(^^ゞ
後日艶消しブラックに塗り替えましょう(笑)
てな訳でとりあえず記念撮影です。NKC62-2.jpg
  1. 2013/11/25(月) 22:28:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カプラー交換Ⅱ

今日はDD51旧製品を交換しました。
北斗星本務機と補機です。N-DD51-1.jpg
N-DD51-2.jpg
N-DD51-3.jpg
N-DD51-4.jpg
いい感じになりました。
記念撮影です。N-DD51-5.jpg
ついでに(^^)vN-DD51-6.jpg
  1. 2013/11/21(木) 11:56:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カプラー交換

普段から仲良くさせていただいている隠密さんの記事に刺激され

車間短縮ナックルカプラーを購入しました。

早速交換、今回はEF58お召し(60、61号機)に施工です(^^)v
K58-1.jpg


K58-2.jpg
カトウカプラーと比べると長さ違いが一目瞭然、ただしアーノルド用のスプリングが必要です。
K58-5.jpg
K58-4.jpg

続きを読む
  1. 2013/11/19(火) 21:49:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

kato NC56入線です。

今日はカトウC56入線しました。
K-C56.jpg
K-C56-2.jpg
キャブ下のパイピングも創り込んであります。
流石カトウ製品走り、プロポーションとも最高です。K-C56-1.jpg

M-C56-1.jpg
マイクロエース(一部改造)と比べてみました。
車高を下げる加工をしてありますがまだまだ車高が高いですね。
  1. 2013/11/12(火) 21:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KATO EF651118入線です。

カトウEF651118新品ゲットです。
オークションで10,500円でした。K-EF651118.jpg
パーツ類ユーザー取り付けがかなりあり苦労しました。
Nよりパーツの種類があり、逆に老眼だとHOのほうが大変かもしれません。
でもHOは良いですね(^^)v
牽引予定は我車両区所属カツミ24系25型銀ライン6連
銀河のヘッドマークもあるので銀河もどきにしましょう。0218.jpg
でもバックサインは出雲とあさかぜになっています(笑)
  1. 2013/11/12(火) 02:10:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
