気まぐれ写真

管理人が気まぐれに撮影した画像です。主に鉄道がらみです。

カスタマイズ

カトウEF30が入線したのでオークションで転出予定のトミックスEF30をカスタマイズしてみました。
002_20130424162159.jpg
まずはボディーを外しパンタも外します。
次に手摺、解放テコ真鋳線で作成、取り付けします。003_20130424162526.jpg
次に碍子、高圧線に色さししました。007_20130424162806.jpg
結構いい感じになったでしょ(^^)v
上はカトウ現行品です。004_20130424163020.jpg
完成です。006_20130424163111.jpg
カトウ製品と記念撮影です。
  1. 2013/04/24(水) 16:39:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車両増備です(^^)v

カトウEF30入線です。
欲しかった車両、オイタで4,000円でした。
K-EF30.jpg
以前から所属のトミックス製品と並べてみました。N-EF30.jpg
発売時期から考えると走りは比べ物になりませんが
トミックスは結構出来が良いのが分かりますね。
  1. 2013/04/21(日) 15:44:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのチョイ遠征です。

午後数時間フリーの時間があったので久々の遠征です。
新川崎より13:32発君津行きで出発します。
乗車前に2本の列車を撮影しました。
13:25過ぎ桃太郎さん牽引コンテナ列車13-04-10-EF210-143.jpg
君津行き入線と同時に発車、ぎりセーフの根岸行きPF牽引でした。
改正前はブルサン、PF復活でしょうか?
だとすれば喜ばしいですね。13-04-10-EF652066.jpg
14:50過ぎ目的地到着
間もなくやってきたのが安中貨物
改正後はEF510貨物撤退でEH500に置き換わりました。
EF510は新鶴見にも来なくなったのでちょっと残念。13-04-10-EH500-5.jpg
常磐線はスーパーひたちの651系、フレッシュひたちのE653系がE657系に置き換わりました。
ガラーバリエーションが豊富な特急がなくなり私的には魅力が半減しました。
ということでズーム流しの練習をしてきました(笑)
13-04-10-E657.jpg
  1. 2013/04/11(木) 22:33:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0