気まぐれ写真

管理人が気まぐれに撮影した画像です。主に鉄道がらみです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EF510-501入線

久々のHO増備です(^^)v
カトウEF510-501北斗星です。
山形より転属(新品9000円)です。EF510-501.jpg
やはりHOは迫力があります。
トミックスのディテールには劣りますが定価は半額以下。
定価13,440円也納得です。
もうすぐ4両基本+単品の北斗星用客車が発売になりますが
1両平均7000円弱、ちょっと考えちゃいます(^^ゞ

一昨日はC622号機(N北海道形)も入線
こちらは愛知より転属、超美品(パーツ類未使用)6600円です。katoC62-2.jpg
カッコいい~!!
因みに定価13,125円(@_@;)HOEF510と315円差
EF510がどれだけお買い得か分かりますね。
カトウさん有難う(^^)v
桃太郎さんも同じ価格で出してほしいな。
  1. 2012/08/27(月) 11:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

定点観察

今日も(もう昨日です(笑))夕刻定点観察です。
何も変化はありませんでした(^^ゞ
留置線にはPF原色が6両、改番されていないので部品取りでしょうか?12-08-24-EF65-1078.jpg
横浜側に移動してPF牽引のコンテナ列車を撮影12-08-24-EF65-2037.jpg
機関区を覗くとヘッドマーク付のPFが1両PF-2066.jpg
PF-M.jpg
こんな列車もやってきました。12-08-24-yu-.jpg
最後に夕日ギラリでタイムアップです。12-08-24-EF64-1012.jpg
これから奥さんの迎えです(笑)
  1. 2012/08/25(土) 00:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

M社EF70シールドビーム仕様入線

京都から転属です。
KATOナックルに交換しました。M-EF70.jpg
手摺、解放テコは別パーツ
サイドビューもなかなか良いプロポーションです。M-EF70-1.jpg
動作、ライト良好。
送料込2000円、超お買い得でした。
  1. 2012/08/17(金) 13:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C56

M社C56が入線しました。
車高ダウン施工してありました。
走り、ライトは良好でしたが
接着が不十分で強度が・・・
ちょっといじったらボディーがバラバラに(笑)
nC56.jpg
ランボード、キャブ等はゴム系で
デフは少量の瞬間で接着しました。
  1. 2012/08/09(木) 15:39:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定点観察

一昨日も定点観察

夕刻1時間あまり新鶴見を覗いてきました。

なんの変化もありませんでしたが東の空が綺麗でしたので1枚12-08-07-2.jpg
12-08-07-1.jpg
仕業前の機関車群
他種の車両が見れます。12-08-07-3.jpg
機関区の横をブルサン牽引の列車が到着しました。
  1. 2012/08/09(木) 12:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
