気まぐれ写真

管理人が気まぐれに撮影した画像です。主に鉄道がらみです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定点観察

夕刻新鶴見へ定点観察です。

18:30過ぎ183系がやってきましたラッキー(^^)v12-07-27-183.jpg
ズーム流しです。
数分後ブルサンがやってきました。
かなり暗くなりました。12-07-27-200.jpg
ライトがまともに入ってしまいオートフォーカスだとピントが合わず大変でした。
  1. 2012/07/27(金) 21:08:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やることが無かったので

猛暑でひきこもり(笑)
やることが無かったので先日入線したゴハチ89号機をいじってみました。
東海道大窓の同じタイプが先に入線していたので屋根上を黒に塗装しました。
画像は機関区横を通過するゴハチ牽引の急行列車と言うていで(笑)
58kianku.jpg
左が今回のゴハチ89号機です。
因みにパックは上越タイプでした(笑)
  1. 2012/07/19(木) 01:52:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぶら~り

一昨日午後やることが無かったのでぶら~り
一応バスで新川崎へef200-901.jpg
13時30分過ぎ貨物列車が通過します。
以前EF64-1000担当だったのですがブルサンに替わっていました。
直後来た上り横須賀線で北上しました。
車中目的地を常磐線と決め北松戸へ12-07-11-E653.jpg
12-07-11-E653-1.jpg
12-07-11-E653-2.jpg
12-07-11-E657.jpg
12-07-11-E657-1.jpg
1時間半余りで5本の特急が撮影出来ました。
さらに12-07-11-EF652139.jpg
ef200-7.jpg
気になったのですがEF64-1000牽引列車がブルサンに替わっていました。
EF64-1000も淘汰が始まっているのですね。
  1. 2012/07/14(土) 02:37:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月第2弾

東京堂419系3両増結セット入線です。TEX.jpg
未使用品オイタで1500円です。
流石?東京堂またまたクハ・クモハ共ライト点灯せず(T_T)
前回入線の基本セットと同じくバラして調整
手間がかかります(@_@;)
他のオーナーは大丈夫だったのでしょうか(笑)
動力なしで定価7800円、価格設定も???TEX-1.jpg
私的には送料を除き基本セット+増結セットで3000円ですから
文句は言えませんが(^^)v
  1. 2012/07/12(木) 00:05:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月第一弾

カトウDD51が入線しました。
フライホイール搭載現行品です。newDD51.jpg
ナンバープレートは張り付けてありましたが他パーツは未使用でした。
ホイッスル取り付け、カプラーEF66用ナックル(グレー)に交換しました。kikannku.jpg
後方にEL群を並べ機関区ゴッコです(^^)v
  1. 2012/07/10(火) 17:09:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電車区

電車区を作ってみました。
線路の間を段ボールで嵩上げ
グリーンマットを貼り付けただけですが(^^ゞ
一応機関庫前の通路は厚紙でそれらしく作りました。densyaku.jpg
常磐線イメージです。
背景があればまだ良いのですが(笑)
  1. 2012/07/05(木) 22:35:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
