気まぐれ写真

管理人が気まぐれに撮影した画像です。主に鉄道がらみです。

HO運転(呑み)会

親友宅でHO運転(呑み)会をしました。
毎回あるメンテは今回はなく絶好調でした(^^)v5-30-1.jpg
EF65-0天賞堂旧製品、EF64-0カツミ旧製品(新友所有)は快調に走りましたが
私のEF60-500(カツミ旧製品ジャンク再生)は音が大きく要調整です。5-30-4.jpg
ナンバープレートが無いので入庫状態のEF64-1000もデビュー、此方もジャンク品再生何とMPギヤー6輪全輪駆動、750Rのカーブには弱いですが元気に走ってくれました。5-30-2.jpg
EF60+20系が無ければちょっと前のJRで有ったような光景。
こんな車両も(^^)v5-30-5.jpg
73系、渋いでしょう(^^)v
カツミ製、40数年前の製品です。
テール用の電球が豆球ではなく電球が縦に刺さっているのが分かります。
動力はインサイドギヤーからMPに変更してあります。
  1. 2012/05/31(木) 12:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤ナンさん入線です。

赤ナンバーPFが入線しました。
PFakanan.jpg
ジャンク、ウエザリング品
拭きとれる塗料使用とのことで麺棒でお掃除しました(^^)v
スカートは落としきれていませんね(笑)
フライホイール搭載ユニット品番3019-5
オイタで2000円でした~
  1. 2012/05/27(日) 13:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モケネタで(^^ゞ

モケねたでこんなものをゲットしてみました。
東京堂国鉄419系3両セット新品です。名称未設定 1のコピー
他社に比べ厚手のブックケース、8両まで入れられるウレタンに入っています。
基本セットなのでM付(クハ・モハ・クモハ)セットです。008_20120516110855.jpg
先頭車にはカプラーカバー付きタイプが付きますがちょっと適当的な作りで残念です。名称未設定 2のコピー
パンタ廻りはこんな感じ、手持ちの583系(カトウ製品)と比べてみました。
碍子だけ乗せただけです。
ライトは点灯しますが、クモハは点かず調整しどうにか点灯するようになりました(^^)v
流石東京堂?
定価9800円(価格設定がおかしい(@_@;))
動力はフライホイール搭載の割には全く利いていない。
フライホイール搭載のカトウ製品のように滑るようには止まりません。
落札価格は1400円ですので文句は言えませんね(笑)
出品者様、有難うございましたm(__)m
  1. 2012/05/16(水) 11:21:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パックさん入線

EF5889(パック)タイプ入線です。
京都からやってきました。003_20120515210408.jpg
東海道大窓旧型です。
モニター、手摺に色さしあり。
ホイッスルのみ欠品1900円でした(^^)v
  1. 2012/05/15(火) 21:06:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

センイチさん入線

カトウさんちのセンイチさんが入線です。
おいたで新品3900円です(^^)vEF641001.jpg
解放テコがあれば言うことなしですね。
  1. 2012/05/11(金) 14:21:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今月の増備車両

欲しかったカトウEF62が入線です。
新品3900円です(^^)v
東海道荷物列車、EF63とタッグでの横軽、上信越客レetc.
万能機です。
3-3の車軸配置も魅力的です。EF62.jpg
付属のナックルは長く見栄えもよくないので手持ちのEF66用を取り付けました。K-EF62-2.jpg
かなり長さの違いがあります。K-EF62-1.jpg
7号機にしました。
メーカーは指定の川崎車両です。KT-EF62.jpg
トミックス(旧製品)と並べてみました。
スカートのカットが違います。
車高もトミックスが高い様です。
  1. 2012/05/05(土) 15:25:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発掘画像

めったにない休日と重なった休みなのに生憎の土砂降りの雨
やることが無いので古いネガをスキャンしてみました。akabane5.jpg
40数年前の赤羽です。akabane6.jpg
劣化もしていてフォトショップでも限界です(^^ゞakabane.jpg
乗用車も懐かしいです。
シャッターのタイミングが・・・
初めて持った一眼レフでの撮影とはいえ下手くそですね(笑)
  1. 2012/05/03(木) 16:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2