気まぐれ写真

管理人が気まぐれに撮影した画像です。主に鉄道がらみです。

目に優しい時刻表

本日本屋さんで時刻表を久々に購入しました。
色々あったのですが
文字の大きい時刻表が目にとまりました。
001_20120329224925.jpg
定価960円(JR・JTBは1150円)
1000円でお釣りが。
迷わず購入です(^^ゞ
従来の時刻表と文字の大きさを比べてみました。004_20120329225305.jpg
明らかに文字の大きさが違いますね。
老眼の私でもよく見えます。
因みに私より老眼が強い家内には
老眼鏡無しでは路線名と太文字しかよく見えないそうです(笑)
  1. 2012/03/29(木) 22:58:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HO運転会(飲み会)

親友からお誘いがありHO運転会(御座敷レイアウト)にいってきました。
今日はカツミED100もデビューです。1.jpg
ED100はディテールアップしてあります。
40数年の年月を感じさせないくらいTER2軸貨車10両を元気に牽引してくれました。
12.jpg
C58は宮沢製品チョイ加工此方も40年前中学時代購入した車両大音量ですが元気です(笑)3.jpg
最後は常磐線近郊415系、キハ58系、165系登場です。
カトウDD51寒冷タイプはかっこいぃ~~
415系はしぶ~~~~ぃです。
  1. 2012/03/29(木) 01:39:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

虫干し

久しぶりにHOゲージ自由形を出してみました。

私と同世代の方は懐かしいのではないでしょうか(笑)

HO復活してから収集、チョイ加工してあります。ED100-1.jpg
まずは特急色と標準色、特急色はラインが太すぎ(^^ゞですね。
帯はアルミテープです。ED100-2.jpg
次はDLタイプ、ぶどう色、DLタイプのファンもどきは車輪流用です。ED58.jpg
次はED58ED66.jpg
次はED66
此方はエンドウ製品です。
ED100に比べ全体的にちょっと大きめ
顔の大きさ車体の大きさ当時のエンドウEF66のショーティー番的で
プロポーションが良い割にパンタがイマイチなのが残念です。
  1. 2012/03/22(木) 12:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今月の増備

EF58Hゴム後期形入線です。
東京から転属です。
実車にはこだわらないので(^^ゞK-EF58121.jpg
ナンバーは適当です(笑)
次は先日入線したEF57です。K-EF57-1.jpg
此方は現行品、間もなくリニューアル新製品がアナウンスされています。

※隠密さんへ
 操作ミスで投稿頂いた記事が消えてしまいました。
 ごめんなさいm(__)m
  1. 2012/03/17(土) 19:43:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2