気まぐれ写真

管理人が気まぐれに撮影した画像です。主に鉄道がらみです。

哀しい出会い

道路の雪が溶けので夕刻新鶴見を覗いてきました。
休車状態のPF同僚に繋がれがいよいよ・・・

haiPF.jpg
ナンバーも外され同僚と見つめ合っているような・・・。
ワイパーもなく何か悲しげな顔に見えるのは私だけでしょうか。haiPF1.jpg
窓の艶が涙目に見えます。
長い間御苦労さま、お疲れさまでした
  1. 2012/02/29(水) 18:57:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

編成化終了

愛知より113系5両入線です。
K113-1500.jpg
モハユニットが入り11連が完成しました。(^^)v
  1. 2012/02/25(土) 10:14:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スキーに行ってきました(^^)v

入社以来30数年の飲み仲間の同僚4人でスキーに行ってきました。
スキーは20数年ぶり、不安もあり、期待もありです(笑)
鉄の私は新幹線乗車も楽しみでした。
激安ツアー代金は交通費復路グリーンでリフト券込み9200円です。
レンタル5点セット利用なので持ち物は財布、携帯のみ手ぶらです(^^)2-22.jpg
行きは200系たにかわ87号です。
一般座席ですがシートピッチも広く快適でした。
昔夜行で行った越後湯沢も現在は1時間半あまり!!
時代とは言え早いですね。
到着後早速着替えゲレンデへ。
20数年ぶりだというのにおじさん達の悪い所
いきなり頂上へ
結果は・・・(笑)2-22-1.jpg
日ごろの行いが良いのか?
晴天気温も温かく最高でした。
2-22-6.jpg
帰路はE4系Maxグリーン乗り心地は言うまでもありません。
到着後は蒲田で打ち上げ後解散。
筋肉痛が怖いです。
  1. 2012/02/23(木) 11:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海道形と比べてみました。

やることが無かったので
東海道形と北海道形を比べてみました。katoC62_20120216201656.jpg
違いが分かります。kao.jpg
スノーブロー、副灯、テンダーライト、重油タンク等創り分けが良く分かります。kyabu.jpg
キャブ周辺もパイピングの表現も違います。kyabusita.jpg
東海道形に有ったキャブ下が透けて見えない様工夫してあったパーツが北海道形にはありません。
北海道形のキャブにはタブレットキャッチャーが表現してあります。名称未設定 1のコピー
今回よりランボードの模様ピストン尻棒が表現されています。
空気作用管の表現は東海道形のほうが細かく表現してあります。
ここまで創り込んであるのでしたら東海道形のよい点は踏襲してもらいたかった
とちょっと不満の点もありますが贅沢ですかね(笑)
  1. 2012/02/16(木) 20:45:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

C623が転属してきました。

カトウC62 3が大阪より転属です。
カッコイィ~ですぅKC623-2.jpg
北海道形新品現行品です。KC623.jpg
ファインスケール、ディテールも最高です。
ただデフの手摺がモールドなのがチョット残念。
次は2号機狙いです。(^^)v
  1. 2012/02/12(日) 14:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EF81-300が届きました。

カトウEF81-300(現行品)入線です。
パーツ残なしでしたがナンバーも取り付けてありましたのでよしとしました。
カプラーをナックル銀に交換しました。001_20120203134506.jpg
  1. 2012/02/03(金) 13:46:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マイクロC55流線形入線です。

今月の増備車両マイクロエースC55-20流線形入線です。
実車は見たことがありませんが欲しかった車両です。MC5520-1.jpg
前製品です。
中古ですがライト、走行も良好。
カプラーのみ交換しました。
以前増備のC53と並べてみました。MC55・C53
結構カッコいいです。
当時の設計者のセンスの良さが伺えますね。
  1. 2012/02/02(木) 19:25:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日もぶら~り

家内が出掛けやることが無いので今日もぶら~り出掛けました。
新宿ライン特別快速で大宮へ12-02-01EF210-1.jpg
桃太郎さんトップナンバーがやってきました。
今回はズーム流しで(^^ゞ12-02-01EF510-2.jpg
桃太郎さん撮影後お隣駅へ
今度は金太郎さん狙いです。
直線上の駅なので牽引車両(コンテナ)が見えません(^^ゞ
次の列車で大宮へ
12-02-01215.jpg
ちょっと変わった顔の高崎線215系がやってきました。12-02-01oneisan.jpg
振り返ると寒い中おねいさんが頑張っていました。
赤羽で安中貨物に振られ新宿ライン小田原行きで武蔵小杉へ12-02-01N700.jpg
夕日をバックのN700系新幹線を撮影し、帰宅しました。
700系はフォトショップでいじってみました。
  1. 2012/02/01(水) 23:32:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0