気まぐれ写真

管理人が気まぐれに撮影した画像です。主に鉄道がらみです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいたで(^^ゞ

M社のEF58-16が入線です。
埼玉からやってきました。
此方はM社EF65-500と鉄博保存車両オハ30-26、3両セット。
落札価格4000円でした~
EF5816KM1.jpg
所属のカトウ製品と比較してみました。
色が若干違います。
左がカトウ製品、窓周辺のリベット表現、カプラー周辺の表現等違いが分かります。
M社製品はライトが小さめのわりにホイッスルが大きめです。EF5816KM2.jpg
上、カトウ製品のほうがボディーが若干長めです。
走りは断トツでカトウ製品
仕様はM社でしょうか。
M社はテールライト点灯です。
  1. 2011/11/26(土) 15:23:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

車両増備です。

お隣の町からEF30入線です。EF30-5.jpg
台車のカプラーポケットをカットし、カトウナックルを装着しました。
此方はEF641次型、湘南方面より転属です。EF632ji.jpg
前オーナーによりディテールアップしてあります。EF63hako.jpg
以前から所属のセットは2次型
25周年の印刷がありました。
  1. 2011/11/22(火) 20:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぶら鉄です。

午後時間が出来たのでぶら鉄してきました。
ノープランでしたのでお目当ての列車には振られっぱなし(笑)
すれ違いや被り、列車を降りれば通過中とか・・・
撮影スポット下調べも兼ねていたのでよしにしましょう。
まずは定番新川崎で3本の貨物とNEXを撮影11-11-16-1.jpg
湘南新宿ライン宇都宮行きで北上です。
大宮のちょっと先、快速停車駅で列車を降りると
お目当てのEH500牽引コンテナ列車が通過中(>_<)
何と上り列車を待機させ追い抜いて行きました。
上り列車発車後列車通過アナウンス直後にやってきたタンカー列車。
流石東北本線11-11-16-3.jpg
11-11-16-oneisan.jpg
こんなシーンも(^^ゞ


後続の各駅停車で今回の目的地2つ先へ移動です。
列車を降りるとはるか先に特急らしき色の列車を確認。
また被りと諦めつつ早く行ってくれとかすかな望みをかけました。
ダメかと思いつつカメラを構えているとゆっくりとやってきたのでゲット出来ました。
11-11-16-2.jpg
左の列車が乗ってきた列車です。
ちょっと満足しつつホームを歩いていると列車通過のアナウンス
下り貨物がやってきました。11-11-16-4.jpg
14時~15時上下合わせ4本が観れました。
上り上野行き各駅停車で帰路につきます。
大宮で湘南新宿ラインに乗り換えです。
大宮ではこんなシーンを11-11-16okotati.jpg
私立の小学生でしょうか?
列車待ちの間楽しそうにふざけ合っていました。
16時チョット前、小学生たちの乗る列車が入線してくると何と安中貨物が通過中(>_<)
終わりよければもま逆!!
お後がよろしい様で(笑)
こんな列車も
大宮発八王子行き「むさしの号」です。11-11-16-musasino.jpg
15時47分発東北本線の新宿ラインは25分遅れ、仕方なく16時発高崎線新宿ラインで帰ります。
此方は快速、新川崎には止まりません(-_-)
武蔵小杉で下車しました。
4時間あまりのぶら鉄でした。
  1. 2011/11/17(木) 21:17:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

車両増備です

EF66増備です。
入札したら落ちちゃいました(笑)
パンタ変形現行品2300円(クーラーパーツ付き)でした。
現物は修理可能、老眼で悪戦苦闘でどうにか治りました。
この車両は(ブルトレ用)PS22ですが何故かすべてプラの形成
柔らかすぎて嵌め込みがが大変でした。
カトウ製3両在籍するのでおまけのクーラーを装着しました。
穴あけ用アダプターが付属しますが旧製品用?
仮段階でずれているのに気付き修正しました。tomiEF66.jpg
クーラーの取り付け位置は向かってチョット左寄りなんですね。
初めて知りました。
またお気にり車両が増えました。
出品者様有難うですm(__)m
  1. 2011/11/09(水) 02:39:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョイ鉄です。

家内を新川崎まで送るついでに新鶴見へ
1時間あまりぶらついてきました。11-11-3.jpg
11-11-3-1.jpg
11-11-3-3.jpg
新鶴見も秋模様でした。
  1. 2011/11/04(金) 15:28:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
