気まぐれ写真

管理人が気まぐれに撮影した画像です。主に鉄道がらみです。

今日は

今日は家内とランチです。
中目黒より徒歩15分、目黒警察近くの住宅街の中にある
塩ケーキのお店へ行ってきました。
ネットでゲットしたクーポン使用で家内と2人で1700円です(^^ゞ4281.jpg
住宅街の中にあります。4282.jpg
クーポンなし、とびこみでもランチは840円です。4284.jpg
4種の塩ケーキとサラダ(サラダが美味しいです)のプレート
4285.jpg
クーポンですとデザートもセットです。
3種4切れのケーキとフルーツとコーヒーか紅茶が付きます。
見た目よりボリュームがあり私でも満腹になりました。
私的にはデザートで出たチョコレートケーキが濃厚で美味。
お勧めです(^^)v
  1. 2011/04/28(木) 18:49:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EF81-400入線

002.jpg
トミックスセットバラシEF81-400入線しました(^^)v
パーツ一切なし新品です。
落札価格2000円です。
手持ちの400番台ナンバープレート、真鋳線0.4mm使用で仕上げました。
画像では白っぽく映っていますが、見た目では支障ありません。
色はGM赤2号、東武、京急白、近鉄ピンク、筆洗い様シンナー(真っ黒)組合せです(爆)
  1. 2011/04/28(木) 03:09:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EF81-400

  1. 2011/04/28(木) 02:58:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF81

  1. 2011/04/28(木) 02:58:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新規入線

001.jpg
E231系2種入線です。
左がマイクロエース、右がトミックスです。
マイクロエースはちょっと顔が大きいようです。
  1. 2011/04/20(水) 21:23:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつのまに(^^ゞ

ed.jpg
いつの間にか大所帯に(^^ゞ
  1. 2011/04/17(日) 10:47:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝られなくて

目がさえてしまい寝られなくなりました(^^ゞ
そんなわけでデジいちを手に新鶴見へ
時刻は午前2時、鉄人たちは静かに休息していました。11-4-14-1.jpg
DE11が水銀灯に浮かびます。
11-4-14-6.jpg
様々な鉄人が休息しています。
11-4-14-5.jpg
塒を横目にコンテナ列車が通過して行きます。
11-4-14-7.jpg
深夜の機関区もいいですね。
でも夜中にカメラを持ちうろつく怪しいおじさん
職質されてもおかしくないですよね(笑)

ISO6400、F5.6、1/25 手ぶれ補正レンズ使用です。
  1. 2011/04/14(木) 13:03:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鉄再開

11-04-06-1.jpg
震災から3週間とちょっと

封印していた鉄を再開しました。

まだ遠出する気持にはなれずチャリでチョイ鉄

新鶴見をうろついてきました。11-04-06-6.jpg
機関区ではのんびりした雰囲気、点検中のDE11のエンジン音がたまりません11-04-06-4.jpg
まだ満開とはいきませんね。

震災直前根岸で撮影した同列車です。

11-311-6.jpg
3.11当日、この直後大地震がやってきました。
  1. 2011/04/07(木) 17:33:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0