気まぐれ写真

管理人が気まぐれに撮影した画像です。主に鉄道がらみです。

震災当日

震災で被災された皆さま、心よりのお見舞いとともに復興をお祈り申し上げます。

震災より10日あまり経過しました。
当日私は根岸で撮り鉄、ホームで地震にあいました。
立っていられずホームの支柱に捕まりしのぎました。
ちょうど入ってきた上下列車も緊急停車、乗客も全員下ろされ全員駅の外へ
駅はシャッターを下ろし、バスはすべて運休、タクシー乗り場は長蛇の列
バスの復旧を待ち3時間余り、一向に復旧せず日も暮れてきたので徒歩で帰宅することにしました。
家までは20数キロ、3時間半余り、携帯も通じず家族の安否もわからずとても不安でした。
都会は何かと便利ですが災害には本当に弱いですね。
11-311-7.jpg

画像は地震が来るちょっと前です。
柔らかな春の日差しでのんびりした雰囲気でした。
  1. 2011/03/23(水) 23:02:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

EF5835入線

EF5835.jpg
マイクロEF5835が入線。
オークションで2700円で落札でした。
長岡機関区、7つ窓です。
テールライト点灯結構気に入ってます。
ただ顔が・・・
窓だけ見るとなんか少女漫画みたい(笑)
  1. 2011/03/04(金) 02:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2