気まぐれ写真

管理人が気まぐれに撮影した画像です。主に鉄道がらみです。

久々の更新です(^^ゞ

トミックスEF66-100後期型(HO)入線しました。
プレステージ中古です。
オークションで26500で落札
信号管1個破損、一分剥げありですが、走行重視
気にならない程度です。
Nと記念撮影しました。

DSC_0889.jpg


  1. 2017/09/22(金) 17:39:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天賞堂EF58旧(旧製品)復活しました。

オークションでジャンク品ゲット、ギヤー破損で不動状態でした。
先日やっとパーツゲット。
復活しました。
50年くらい前?の製品。
ライトダミー、運転席なし、方軸棒モーター、片側ギヤーを介し6軸駆動です。
今回ゲットしたパーツは次期製品駆動形式は同じですが6軸のうち4軸稼動です。
動作確認後デッキタイプ全員集合!!です(^^)vIMG_20160310_200552.jpg
EF15・EF56・EF58・EF57
EF57もジャンク品再生です
  1. 2016/03/10(木) 21:30:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのN増備です。

今月SL増備しました。
カトウD51東北タイプとカトウC59
流石に価格1万アップにもなると素晴らしいでい映えですね。
sl.jpg
アップに耐える出来、キャブ下のパイピングも素晴らしいですね。
C59のキャブ下です。
DSC_0513.jpg
マイクロ製品との比較
IMG_20160212_133600.jpg
発売時期はかなり違いますが全くの別物ですね。
マイクロは腰高、ライトもいまいちです。
マイクロは転属して行きました。
つぎはC61かC60を製品化してもらいたいですね。
  1. 2016/02/29(月) 23:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅舎作成

昨日やることが無かったので以前購入してあったトミーテックの駅舎を作成しました。

塗装済みキット、接着剤も要りません。

作成時間10分あまりでした。

早速ゴッコしてみました。

地方ローカル線イメージ

車は当時憧れだったGTRとセリカリフトバック

セリカだったらケンメリかスカイラインですいね(笑)

時代がずれていますがご愛敬で(^^ゞ
008_20151213023230701.jpg
  1. 2015/12/13(日) 02:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念!!

旧58用に58ジャンク品をゲットしたのですが
もーたーが大きくボディーに嵌りませんでした
DSC_0334.jpg

DSC_0336のコピー

というわけでこの58をレストアしました。
色は旧58の時に購入したGMブドウ色2号の残です。

DSC_0340.jpg

プライマー処理し、髭を削り出しました。
そして仕上げです。

DSC_0344.jpg

ナンバープレートは手持ちのもの、KDに交換、レンズ取り付け(在庫が無かったので片側のみです
完成です(^^)v
  1. 2015/11/08(日) 16:24:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ